諸々日記

いろんなことがいろんな風に書かれているブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋から冬になってきますねー。


日に日に寒くなる今日この頃、ニートが羨ましいと思ったりも。



閑話休題。


さて、衣替えはしてませんがタイトルとテンプを変更しました。


タイトルに込められた意味とは…?


要するに横並びがいいっつーことです。うん。


飛びぬけてるとこもなく、落ちぶれてるとこもない、ソウイウモノニ、ワタシハナリタイ。


自分らしさはもたないと。


テンプは、適当に探してたら見つけましたw


夕焼けって個人的に一番好きなんですよね~。


とくに、「自転車で河川敷を走っている時の夕焼け」っていう設定がつくと文句なし。



っと、話がそれました。


結構テンプとか変えてる気がしますが…。


人の心は温まりやすく冷めやすいもんです。

いろいろいじってみました!


カウンターつけたり、天気予報入れたり、アクセスランキング入れたり…


ああ、あと位置入れ替えたり、天気予報(いらないかな?)とか…


でテンプ変えた時用にカレンダー。


まあ調子に乗って入れまくっただけですので気にしない気にしない。



ちなみに、今日は学校の創立記念日ということで半ニートしてました。


だから一日二回更新できるって訳です。


休み多いなあ~。ウチの学校は。


やる気ないのかな?


明日は学校行事があるんでその事についてでも綴りますか。


ではよい夜を~。
えー、名前変わりました。


前リミカロクサスの「さいたま2000」でーす…。どーもー…。


まあ、一応編集画面に変えられるとこあるからね。うん。


で、なんで変えたのかというと、とある人にですね…。


「リミカロクサスって…ww」


て言われて、確かにないなって思ったからです。


不純だけど気にしなーいw


「さいたま2000」になった理由は、言わずもがな太鼓の達人の影響です。


個人的に叩いてると結構楽しいんですよね~。



まあ、新たに変わりました「さいたま2000」を、どぞよろしく。


じゃあ、また~。
早いもので、ブログ開いてそろそろ三ヶ月が過ぎようとしてます。


つー訳でここらでちゃんとした自己紹介でもしときましょうか…。



つってもある程度しか書けませんがねww


ユーザー名はリミカロクサスです。経緯は最初の記事に載ってます。


年齢は今年で15で、さそり座、誕生日はケネディ大統領が暗殺された日です。つまり…


好きな物グループ↓

食べ物

 ・ラーメン

マンガ

 ・バクマン。
 ・SKET DANCE
 ・べるぜバブ
 ・保健室の死神
 ・エリアの騎士
 ・最上の名医
 ・鋼の錬金術師(終わってしまった…)

アーティスト

 ・スキマスイッチ
 ・いきものがかり
 ・Aqua Times

場所

 ・ベンチ

嫌いな物グループ↓

食べ物

 ・梅干し

マンガ

 ・メタリカメタルカ

アーティスト

 ・西野カナ(ただし楽曲の「if」を除く)
 ・AKB48の分裂組

場所

 ・寒いところ


性格は…あまりはじけてるほうではないですね。
頭は悪いです(キッパリ)ww

まあそんなところでしょうか。


これから吉祥寺いってきます~
今日はある問題について考えたいと思います。

問題、「遺伝のもの、そうでないもの。」

まず、体について。

一般的に、親と子供は顔全体の構成が似ています。

これは遺伝といってもいいでしょう。

現に、ぼくも眉毛の濃さとまつ毛の長さが、父親そっくりですしww

本題は性格。

これは必ず遺伝という訳ではないでしょう。

なぜそう思うのか。

根拠は薄いですが、子供は大人の影響を受けやすいからだと思います。

口癖なんかも親や周りの親しい人なんかのせいで出来た人もいると思います。

仕草なんかも同じです。

これは里親と里子の関係にも当てはまるのではないでしょうか。

子供は何が正しい、何が間違ってる、ということを考えないため
周囲の大人の影響を知らず知らずのうちに受けているのです。

そのためアメリカ人の子供が幼少期を日本で過ごしたりすると、
日本語を話したりするのではないでしょうか。

つまり性格は幼少期の時期に確立されていき、
その時、周りの大人によって変わってしまうことがあるということです。

よって結論としては、「体つきは実親から遺伝するが、性格は実親から遺伝するするとは限らない。」

………。

疲れたーww


一応、言っておきますが、これは学年135位の中3が書いた文章ですよ☆


