諸々日記

いろんなことがいろんな風に書かれているブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どーもお久しぶりということでね。
サーセンorz

今回の地震で我が家のものもかなり壊れたりしました。
口ではなんとでも言えますが、僕はいち早く復興してほしいですね。
ついさっき気仙沼で9日ぶりに救助された方がいらっしゃいます。
今も家のTVでは震災の事について流れています。

さて、今日久しぶりに更新したのは「支援」ということについてです。

最近では夜のTVはいつもの感じに戻ってきました。
CMはACばっかりですがそこはスルーで。
そこでなぜ「不謹慎」が出てくるのでしょうか?

確かに震災被害で苦しんでいる方はたくさんいらっしゃいますが、
こんな時だからこそ気分を上向きにしていくべきじゃないのでしょうか?

あくまで個人的な意見ですが参考までに書いときます。

いろいろ封じ込めてしまっては日本がつぶれてしまいます。
芸能人などはドラマなどの出演料などで生計を立てていることと思います。

東北地方は日本の一部ですが日本全土ではありません。

しかし東北地方だって大事なところです。

だから一人一人が東北地方を支援しているんです。
コンビニで物を買ったときに出たわずかなお釣り。
それを募金箱にいれる。
一円だって1000枚あれば1000円になるんです。

「支援のために募金する俺かっこいい」みたいな動機でもいいんです。

だって、支援自体はとても素晴らしいことじゃないですか?

ようするにそれが言いたかったワケです。

ごちゃごちゃになってすみません。
国語苦手なんです…。

とりあえず募金です。

僕もこれからやってこようと思います。
それでは。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ruxord1594.blog130.fc2.com/tb.php/103-3238e262

