諸々日記

いろんなことがいろんな風に書かれているブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おひさしぶりです~。さいたま2000です。

長い長いテスト期間が終わったので更新再開します!
その長い期間サボったワリには点数は…っと聞かないで…(泣

いや~最近ポケモンのホワイト殿堂入りしたんですよ~。
つーかヤケに3Dにこだわってますよね今作!
ヤグルマ抜けた時とか特に。
3DはDSじゃなくてPSPだろって言う訳ですよ!
まあそんなことは置いといて…、

今日の本題。「かえんだまの用途」。

かえんだまっていうのはポケモンに持たせる道具です。
まあDP以降の作品持ってる人は分かると思うんですが…。
持ってると「やけど」状態になってしまうという妙な道具です。

で、なぜ「かえんだま」についてなのか。

声優の岡本信彦さんを知っていますか?
「バクマン」の新妻エイジ役「とある魔術の禁書目録」の一方通行役などが有名ですね。
その岡本さんが何かしらのインタビューかなんかで書いてあったことが…↓

かえんだま→やけど→こんじょう発動→インファイト

と、こんな感じに書かれていました。因みに↑はハリテヤマの例です。
岡本さん、やりこんでるなぁw

基本こういう類のものってトリックかからげんき用かと思ってたんですけど…、

例としてトリックを使ったコンビ技を一つ。(↓)

こだわりスカーフ所持→トリック→相手同じ技しか出せない

などなど。
持物やとくせいを使って戦いを優位に持っていくことがミソですよね。

テッカニンなんかは、まもる、バトンタッチ、つるぎのまい、シザークロスにして…

つるまい→まもる→バトンタッチ→ガブリアス登場→BOCOBOCO☆

みたいな。
ケッキングは攻撃に努力値半分積んで、ギガインパクトとか。

考えたら大量に出てきそうですね。

今、オノノクスとサザンドラとサーナイトとエルレイド製造計画練ってますw
だいぶ先だけど頑張るぞーw

お年玉で太鼓wii3とDSiを買わねば!

…それ以前にそれだけもらえるかな…?

結果が、結果があッ!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。