諸々日記

いろんなことがいろんな風に書かれているブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、親の不条理なるパソコン2日禁止令明けのさいたま2000ですが…。

前から太鼓大好きゲーセン行きてえだのなんだの言ってましたね。

結局行かず行かずの連続だったのですが、今日決心しました。


俺はマイバチを作ってACに進出する!


アイタタタ…な発言ですがもういいです。

明日、吉祥寺にでも行って木材巡りをしてくる予定もたてたし。


No way Backやりたいだけのさいたま2000でした。
おひさしぶりです~。さいたま2000です。

長い長いテスト期間が終わったので更新再開します!
その長い期間サボったワリには点数は…っと聞かないで…(泣

いや~最近ポケモンのホワイト殿堂入りしたんですよ~。
つーかヤケに3Dにこだわってますよね今作!
ヤグルマ抜けた時とか特に。
3DはDSじゃなくてPSPだろって言う訳ですよ!
まあそんなことは置いといて…、

今日の本題。「かえんだまの用途」。

かえんだまっていうのはポケモンに持たせる道具です。
まあDP以降の作品持ってる人は分かると思うんですが…。
持ってると「やけど」状態になってしまうという妙な道具です。

で、なぜ「かえんだま」についてなのか。

声優の岡本信彦さんを知っていますか?
「バクマン」の新妻エイジ役「とある魔術の禁書目録」の一方通行役などが有名ですね。
その岡本さんが何かしらのインタビューかなんかで書いてあったことが…↓

かえんだま→やけど→こんじょう発動→インファイト

と、こんな感じに書かれていました。因みに↑はハリテヤマの例です。
岡本さん、やりこんでるなぁw

基本こういう類のものってトリックかからげんき用かと思ってたんですけど…、

例としてトリックを使ったコンビ技を一つ。(↓)

こだわりスカーフ所持→トリック→相手同じ技しか出せない

などなど。
持物やとくせいを使って戦いを優位に持っていくことがミソですよね。

テッカニンなんかは、まもる、バトンタッチ、つるぎのまい、シザークロスにして…

つるまい→まもる→バトンタッチ→ガブリアス登場→BOCOBOCO☆

みたいな。
ケッキングは攻撃に努力値半分積んで、ギガインパクトとか。

考えたら大量に出てきそうですね。

今、オノノクスとサザンドラとサーナイトとエルレイド製造計画練ってますw
だいぶ先だけど頑張るぞーw

お年玉で太鼓wii3とDSiを買わねば!

…それ以前にそれだけもらえるかな…?

結果が、結果があッ!

追加です。

☆7 ラ・カンパネラ…915050

☆9 大打音…539760

☆8 バベルの塔…961060

☆9 Rare Hero…1022930

☆8 くもまでとどけ!…946500

☆9 軽いざわめき…1027370


…太鼓wii3早く欲しいなあ。


画竜点睛シリーズ月下美人だけとかないよね?
ぽた2で真・画竜点睛やってた時の事です。


たまには倍速もいいかなーなんて思って倍速バージョンをプレイ。


あっさりフルコン。


点数が通常+40000点でしたw


というかよく一発で行けたな…


常速だと最後で躓きまくったのに。


「ドドドカ ッカ ドドドカ ッカ ドドドカ」の所。


画竜点睛シリーズは基本そうなのかなあ。
遠方よりスコアを教えてくれとの要望があったので載せることにします。

※フルコンのみ掲載


‹JPOP›

☆6 粉雪…806170

☆7 フレンジャー…836800

☆7 全力少年…959500

☆6 リルラリルハ…827850

☆5 桜…789310

☆8 POP STAR…1035830

☆7 Butterfly…957770

☆8 カルマ…953600

☆7 ロビンソン…928690

☆6 地上の星…887390

☆7 Romanticが止まらない…91980

☆9 前略、道の上より…948450

‹アニメ›

☆8 晴れる道~宇宙人に合わす顔がねえ!~…1003030

☆7 Sakura…972070

☆7 CAT'S EYE…931200

☆7 まかせて★スプラッシュ☆スター…95804

☆6 にんげんっていいな…912060

☆7 残酷な天使のテーゼ…974890

‹童謡・民謡›

☆1 村祭り…629180

☆7 ホルディリディア…907870

☆8 おおブレネリ…953370

‹バラエティ›

☆7 MOSKAU…935980

☆6 吉宗評判記 暴れん坊将軍BGM…902730

☆8 恋のマイアヒ…991820

‹クラシック›

☆8 カルメン組曲1番終曲…946930

☆8 殻をつけた雛の踊り…1051010

☆7 双頭の鷲の下に…896250

‹ゲームミュージック›

☆6 魔法をかけて…897930

☆7 僕の地球 僕らの地球…934810

☆9 ソウルキャリバーⅡ…966650

☆7 ラブリーX…947200

☆9 KAGEKIYO…1041000

‹ナムコオリジナル›

☆9 真・画竜点睛…1030890

☆7 どんちゃん世界旅行…953560

☆8 風雲!バチお先生…928210

☆9 画竜点睛…1026910




…以上です。


長ったらしくスミマセン…。


今は軽いざわめきとRare Heroに挑戦中です。


そして、ここいらでAC版に挑戦しようかなと計画中ですww


まあ、見かけることはないと思いますが…。


名前は「じょん」にしようかと思いますので、見かけたら
「ああ、こいつやってたんだな」的に見ていただければ幸いかと…


それではまた…。
